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IR情報

よくあるご質問

事業内容

会社の設立はいつですか?

2001年5月7日です。会社概要のページと合わせてご覧ください

上場はいつですか?

2017年3月21日に東証マザーズに上場しました。沿革のページと合わせてご覧ください。

企業理念を教えてください。

コーポレートスローガンを「健康な未来」とし、ミッションと7つの約束を掲げています。詳細は企業理念のページをご覧ください。

IT企業からのシニアマーケティング会社への発展した経緯を教えてください。

当社は、システムインテグレーションの企業として設立しました。介護ビジネスを手掛ける会社のシステム開発を担当した時、シニア向けの様々なサービスにおいて、インターネットを活用したビジネスの必要性を強く感じました。
それが自らITを基盤としたシニア向けヘルスケアサービス事業を開始するきっかけとなりました。

主な事業内容を教えてください。

ヘルスケアソリューション事業と在宅サービス事業を展開しています。
ヘルスケアソリューション事業は、シルバーマーケティング支援、仕事と介護の両立支援サービスを提供する「Webソリューション事業」と健康寿命の延伸を目的とした短時間リハビリ型デイサービスを提供する「レコードブック事業」を展開しています。
それらに加え、今後急増するアクティブシニア向けフィットネス「SMART TIMES」を開始しています。
詳細は事業内容のページをご覧ください。

御社の強みを教えてください。

当社の強みは「リアル×WEB」の唯一無二のヘルスケアプラットフォームを構築していることです。
「リアル」はデイサービス(レコードブック事業)、やシニア向けフィットネス店舗等の展開、「WEB」ではネットを活用したシルバーマーケティング支援と仕事と介護の両立支援サービスを展開しています。
また、日本にいる現役ケアマネジャーの約6割が登録している国内最大級のケアマネジャーネットワークを持っていることです。
詳細は個人投資家の皆様へにある当社の強みをご覧ください。

レコードブック事業が大きく成長しているようですが、その理由を教えてください。

主な理由は3つあります。
1つ目は、コミュニケーション重視の「サービス品質の高さ」と国内最大級のケアマネジャーネットワークを活用した「集客力」です。
2つ目は、フランチャイズ店舗特有となりますが、投資回収期間が比較的短いことです。
3つ目は、ブランディング戦略です。大手企業とのアライアンスで、「資生堂レコードブック」「名鉄レコードブック」などを展開しています。

どのような中長期展望(ビジョン)を持っていますか?

当社が持つヘルスケアプラットフォームを強化し、さらなる事業拡大と新規事業開発を進めていきます。
そしてシニア向けヘルスケア領域でイノベーションを起こしていきたいと考えています。
詳細は個人投資家の皆様へにある成長戦略をご覧ください。

業績・財務に関する質問

決算期はいつですか?

決算期は3月です。

業績について知りたいのですが、どのような資料がありますか?(最新の決算情報はどこから入手できますか?)

最新の決算情報は、決算短信決算説明補足資料をご覧ください。

業績見通しを教えてください。

決算短信、最新の決算説明資料及び適時開示ニュースをご覧ください。

株式に関する情報

上場取引所と証券コードを教えてください。

東証マザーズ、証券コードは6545です。

株主名簿管理人ならびに【特定口座】の口座管理機関はどこですか?

特別口座をご利用の株主様につきましては、特別口座管理機関でありますみずほ信託銀行までお問い合わせください。
※連絡先は株式情報の株主名簿管理人連絡先をご覧ください。

株式手続きに関する問合わせ窓口はどこですか?

株式情報をご覧ください。

株価情報について教えてください(現在の株価はいくらですか?)

株価情報 をご覧ください。
※株価については市場の売買により決定されるものであり、当社は株価や出来高等についてコメントを差し控える方針です。